新ドラマ10月秋のベスト11発表【TOP固定記事】

新ドラマ、2007年10月秋のドラマ・ベスト11(イレブン)の始まりです。

新ドラマ・2007年10月です。秋の新ドラマの季節がやってきましたね。皆さん、お元気ですか。夏の疲れは取れていますか。2007年10月・今クールも、話題の新ドラマがたくさんあります。楽しみですね。
前クールは、「花盛りの君たちへ、イケメンパラダイス」の強さが光りましたね。ファーストキスも”パパムス”も良かったと思います。さて、10月秋のドラマはどうなるのでしょうか。

それでは、独断と偏見による「2007年10月新ドラマ・ベスト11イレブン」をお送りいたします。エントリー新ドラマ11作品をご紹介いたします。

(1)月9−ガリレオ〜フジテレビ
(福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、真矢みき)

(2)火9−暴れん坊ママ〜フジテレビ
(上戸彩、大泉洋、ともさかりえ、東幹久)

(3)火10−有閑倶楽部〜日本テレビ
(赤西仁)

(4)水10−働きマン〜日本テレビ
(菅野美穂、速見もこみち、平山あや、佐田真由美)

(5)木9−3年B組金八先生〜TBS
(武田鉄矢、高畑淳子、藤澤恵麻、星野真里)

(6)木10−ジョシデカ(女子刑事)〜TBS
(仲間由紀恵、泉ピン子、リュシウォン、袴田吉彦)

(7)金9−オトコの子育て〜テレビ朝日
(高橋克典、国仲涼子、小泉孝太郎、尾美としのり)

(8)金10−歌姫〜TBS
(長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太、大倉忠義)

(9)土9−ドリームアゲイン〜日本テレビ
(反町隆史、加藤あい、児玉清、志田未来)

(10)土11−SP(エスピー)〜フジテレビ
(岡田准一、堤真一、真木よう子)

(11)日9−ハタチの恋人〜TBS
(明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、黒瀬真奈美)

2007年10月新ドラマベスト11イレブンのエントリー作品は以上の11ドラマの決定しました。
このほかにも「医龍(フジテレビ)」や「モップガール(テレビ朝日)」など気になるドラマがたくさんあるのですが、11ドラマの枠から外れてしまいました。ごめんなさい。それでは皆さん、秋の夜長を素敵なドラマでエンジョイしましょう。
《のぞみ》

新ドラマ情報や画像もどんどんアップ

新ドラマオンエアが少しずつ近づいてきて、盛り上がってきました。2007年10月新ドラマ情報や画像もどんどんアップされ明らかになっています。2007年10月新ドラマの特徴としては”微妙な心をとらえた人情モノ”が並んでいるようです。この秋も、たっぷり泣かせてくれそうです。

10月にはいると、次々と新ドラマがスタートされます。第1話を見逃すとかなり痛いので、カレンダーにチェック印を付けておきましょう。当サイトが追いかける11ドラマの放送開始日をご紹介しておきます。

【10月10日(水曜日)】
●10時−働きマン〜日本テレビ(菅野美穂、速見もこみち、平山あや、佐田真由美)

【10月11日(木曜日)】
●9時−3年B組金八先生〜TBS(武田鉄矢、高畑淳子、藤澤恵麻、星野真里)

【10月12日(金曜日)】
●10時−歌姫〜TBS(長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太、大倉忠義)

【10月13日(土曜日)】
●9時−ドリームアゲイン〜日本テレビ(反町隆史、加藤あい、児玉清、志田未来)

【10月14日(日曜日)】
●9時−ハタチの恋人〜TBS(明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、黒瀬真奈美)

【10月15日(月曜日)】
●9時−ガリレオ〜フジテレビ(福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、真矢みき)

【10月16日(火曜日)】
●9時−暴れん坊ママ〜フジテレビ(上戸彩、大泉洋、ともさかりえ、東幹久)
●10時−有閑倶楽部〜日本テレビ(赤西仁、横山裕、田口淳之介)

【10月18日(木曜日)】
●10時−ジョシデカ(女子刑事)〜TBS(仲間由紀恵、泉ピン子、リュシウォン、袴田吉彦)

【10月26日(金曜日)】
●9時−オトコの子育て〜テレビ朝日(高橋克典、国仲涼子、小泉孝太郎、尾美としのり)

【11月3日(土曜日)】
●11時10分−SP(エスピー)〜フジテレビ(岡田准一、堤真一、真木よう子)

以上、11新ドラマです。

働きマン(10/10)から始まって、一番最後がSP(エスピー)(11/3)です。どのドラマが”大ブレイク”するのかも楽しみですね。

「新ドラマ情報や画像もどんどんアップ」

ズバリ「本命◎花嫁とパパ」

新ドラマがいよいよスタートします。

皆さん、おはようございます。お元気ですか。
新生活をスタートした方も多いと思います。
新ドラマで元気をもらって、がんばっていきましょう。

新ドラマのトップバッターは、4月10日(火曜日)の花嫁とパパ〜フジテレビ(石原さとみ、時任三郎、田口淳之介)です。
その後、次々とオンエア開始で、忙しい毎日が続きそうですね。

各局とも、TVの番宣に力が入っています。
新ドラマ、開幕なのだぁ〜(妙にハイテンション(^o^))。

2007年4月春の新ドラマの展望を大胆に予想してみます。

うーん、難しいなぁ。
いつにも増して、各ドラマともハイレベルですからね。

それでは、ズバリ「本命◎花嫁とパパ」、「対抗○わたしたちの教科書」と予想します。

フジテレビの”ワン・ツー”となってしまいました。
「ええ〜っ」という声が聞こえてきそうですが、現時点での予想ですのであしからず。

いずれにしても「大混戦」であることは間違いないでしょう。

追伸:個人的には「特急田中3号」の田中聖君に大注目しています。

「連ドラオタク《のぞみ》」の名にかけて

新ドラマ、盛り上がってきましたね。

2007年4月新ドラマ情報が次々と飛び込んできていて、その詳細もどんどん明らかになってきてます。

2007年4月新ドラマの特徴としては「コメディー系」のドラマがやや多いようです。

当サイト「2007年4月新ドラマトップテン」では、期待の新ドラマ10作品を中心にスポットライトを当てて追いかけていきますのでお付き合いよろしくね。
新ドラマの「主題歌」「挿入歌」情報がやや遅れていて、その収集に全力を注いでいます。

各新ドラマの個別サイトも頑張って作成しています。
現在、工事中(作成中)のものがほとんどですが、自称アンド他称「連ドラオタク《のぞみ》」の名にかけて、2007年4月の新ドラマ情報もどしどしアップしていきますからね。
(本業が、めちゃくちゃ”おろそか”になってます(^^;)エヘヘ)

各個別新ドラマサイトは、番組開始順に作成しています。

新ドラマの放送開始日をお教えしておきますのでチェックしておいて下さい。

【4月10日(火曜日)】
(1)火9−花嫁とパパ〜フジテレビ(石原さとみ、時任三郎、田口淳之介)
(2)火10−セクシーボイスアンドロボ〜日本テレビ(松山ケンイチ、大後寿々花、岡田義徳)

【4月12日(木曜日)】
(3)木10−わたしたちの教科書〜フジテレビ(菅野美穂、伊藤淳史、志田未来)

【4月13日(金曜日)】
(4)金10−特急田中3号〜TBS(田中聖、栗山千明、加藤ローサ、塚本高史)

【4月14日(土曜日)】
(5)土11−ライアーゲーム〜フジテレビ(戸田恵梨香、松田翔太、吉瀬美智子)

【4月15日(日曜日)】
(6)日9−冗談じゃない〜TBS(織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里、田中圭)

【4月16日(月曜日)】
(7)月9−プロポーズ大作戦〜フジテレビ(山下智久、長澤まさみ、藤木直人)

【4月18日(水曜日)】
(8)水10−バンビーノ〜日本テレビ(松本潤、内田有紀、佐藤隆太、北村一輝)

【4月19日(木曜日)】
(9)木9−ホテリアー〜テレビ朝日(上戸彩、及川光博、サエコ、田辺誠一)

【4月20日(金曜日)】
(10)金9−生徒諸君〜フジテレビ(内山理名、堀北真希、本郷奏多)

4月の新ドラマは全てチェック

新ドラマの季節がやってきました。

2007年4月、春ですよ〜。

2007今クールも、話題の新ドラマがたくさんあります。
楽しみですね。

前クールは、「華麗なる一族」と「花より男子」の2強対決でしたね。
今クールは、どうなるのでしょうか。

さっそく、独断と偏見による「2007年4月新ドラマトップテン」をお送りいたします。

エントリー新ドラマ10作品をご紹介しましょう。

月9−プロポーズ大作戦〜フジテレビ(山下智久、長澤まさみ、藤木直人)

火9−花嫁とパパ〜フジテレビ(石原さとみ、時任三郎、田口淳之介)

火10−セクシーボイスアンドロボ〜日本テレビ(松山ケンイチ、大後寿々花、岡田義徳)

水10−バンビーノ〜日本テレビ(松本潤、内田有紀、佐藤隆太、北村一輝)

木9−ホテリアー〜テレビ朝日(上戸彩、及川光博、サエコ、田辺誠一)

木10−わたしたちの教科書〜フジテレビ(菅野美穂、伊藤淳史、志田未来)

金9−生徒諸君〜フジテレビ(内山理名、堀北真希、本郷奏多)

金10−特急田中3号〜TBS(田中聖、栗山千明、加藤ローサ、塚本高史)

土11−ライアーゲーム〜フジテレビ(戸田恵梨香、松田翔太、吉瀬美智子)

日9−冗談じゃない〜TBS(織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里、田中圭)

2007年4月新ドラマトップテンのエントリー作品は以上の10ドラマの決定しました。

「なんで、”喰いタン2”が入ってないのぉ」、「”鬼嫁日記”をはずすなぁ」という声も聞こえてきそうですがごめんなさいね。
10個の新ドラマに絞った結果、こうなってしまいました。

もちろん、2007年4月の新ドラマは全てチェックしていきます。

お楽しみに。

《のぞみ》